紅茶のお店 1031

 メトロ「銀座」駅、B6出口を出てすぐ。並木通りにあるお店です。位置的にはソニービルの真裏くらい。
 ビルの4階までエレベーターで向かい、降りると真っ白な店内がお出迎えしてくれます。
 家具はなに調といえば良いのか…ヨーロッパ風ゴージャス風……色が無いせいか、あまり華美には見えないです。
 これは客層マダムばかりか?と思いきや、男性客もちらほら。私は安物のジーンズで伺いましたが特に嫌がられる事もなく、歓迎していただけました。
 細長いお店に、4人用の丸テーブル2つ、2人用の四角テーブル5つくらい、もしかしたら奥にも席があったのかも?という感じです。
紅茶のお店 1031外観
↑外看板
紅茶のお店 1031紅茶
↑オリジナルブレンド シフォンケーキセット(1500円)
 アレンジしてない紅茶のメニューは「ブレンド」だけだったような。基本的に「シナモンミルクティー」や「ジャムティー」などのアレンジがメインになります。
 アイスティーはセパレート多目でした。
 ポットに茶葉が入っているタイプで、4杯ほど飲めます。
 紅茶のお値段ですが、ブレンドティーが1000円!アレンジティーになるとそれ以上。これは高いです。
 しかしケーキセットにすると、シフォンケーキがついて1500円、ランチタイム終了後からはさらに300円割り引かれて1200円。ここまで下がると納得のお値段かも…
 ランチタイム(おそらく14時まで)だとサンドウィッチがドリンク付き800円で楽しめるようです。セットで割引されるのは世の常ですが、単品より安くなるのは…さすがに単品の値段設定に疑問を感じます。
 ブレンドティーは、アールグレイをベースにしたフレーバーでした。
 1杯目は若干キームンのような香りがしたような気がするのですが、飲みすすめていくほどにアールグレイです。
 1杯目は軽い味わいですが、4杯目はさすがにちょっときつめ。
 アールグレイが大丈夫な人でなければ、1ポット飲みきるのは辛いかもしれません。そのくらい後半のアールグレイスパートはくる。
 シフォンケーキはすごくしっとりしていて美味しかったです。
 メニューに表示されていても、その日に扱いが無いものもあるようで、私がお邪魔した時はチョコ・オレンジ・抹茶の3種のみという事でした。
 他のメニューが見当たらなかったので、もしかしたらランチ以外は紅茶とシフォンのみのお店かも…

所在地 東京都中央区銀座5-4-5 与板屋ビル4F
最寄駅 銀座駅下車 徒歩約1分
電話番号 03-6228-5233
営業時間 11:30~19:00
定休日 無休(季節休暇あり)
ホームページ