コラム
18章・フィッシュ&チップス

イギリス料理も色々あるけれど、有名かつお手軽なのはやっぱり
フィッシュ&チップス!
どうせなら美味しいところで食べたいと思い、ネットで見つけたこちらのお店に行ってきました。


Rock&Sole Plaice

座席もいっぱいだったので、持ち帰りにして、covent gardenのベンチで食べようと思っていたのですが
お目当てのベンチが満杯。みんな地べたに座って食べてるし。
どこか座る所は~、と、流れ流れて、ようやくレイチェスター・スクエアという小さな広場を見つける事ができました。

いただきます(-人-)



酢がかかってると聞いて、酸っぱくないか心配してたのですが
尖った酸味のない、非常にまろやかなお酢!
モルトビネガーというらしいですが、これは美味い!

結構歩いてきたにもかかわらずザックザクの衣。
プリプリのタラ。
厚くてカリカリ&ホクホクのポテト。
こっ・・・これは・・・(゜д゜)ウ-(゜Д゜)マー(゜A゜)イ-…ヽ(゜∀゜)ノ…ゾォォォォォ!!!!

この旅行の中で一番美味しい食事でした。

でもサイズが、ものっすごい大きいですよコレ。
A4ノートパソコンの、キーの部分をひとまわり小さくしたくらいの長さはあります。そんな箱にびっちり収まるタラちゃん。
てんこ盛りのポテト。

美味しいけど、もっと食べたいけど、お腹を壊したら悲惨なことになるので我慢我慢。

もしまたロンドンにいけるなら、ここは再訪決定です。
それにしてもモルトビネガーは美味しかった。

<< bakc LibertyのTEA  オレンジ・ペコ next >>

Copyright(c)2012 Tea for Life All Rights Reserved.