コラム
序章・たどり着く前からいろいろあったり

旅行を決めたのは3,4ヶ月くらい前だったと思うのですが、それから後、
新型インフルエンザの流行があり、
なんとか季節性インフルエンザと同じ扱いになったと思われた頃
突然ぎっくり腰に襲われ(渡航8日前くらいでした)
歩けなかったらどうしようと思いつつもなんとか回復して

ついに行ってきました。

イギリス!!

・・・でもなんか、全然実感がわかず。
このまま電車を降りたら会社の前に居るんじゃなかろうか、なんて事をぼけらっと考えながら成田へ。

前に海外に行った時は千歳空港から直行だったので、成田空港は初めて使ったのですが
ひーーーーーーろーーーーーーーーいーーーーーーーー
広すぎる!!!

出発まで1時間もあれば充分かと思ったけれど、旅行代理店カウンターに行くと「遅いですよ!」と怒られ、両替やらチェックインやらを済ませているとダッシュじゃないと間に合わない状態にヾ(;´Д` )ノぁゎゎ
出国審査なんて長蛇の列だし!!
ほぼ最後の乗客という感じでしたが、無事に乗り込む事ができました。

今回お世話になったのは、アシアナ航空という韓国の航空会社さん。
機内食が韓国料理です。(゜∀゜)=3ウマー!
ってことはアレかしら。日本の航空会社だと和食が出たり、
中国の航空会社だと中華料理が出たりするのかしら??
うーん、いろいろ乗ってみたくなりますね。



写真は2食目に出てきた焼肉の野菜包み・・・調べてみたら「ポッサム」という料理に近いかも?(肉が豚じゃなかったですが)
真ん中に写っている怪しいパプリカを食べて苦しんでいる方の声が聞こえたり・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ヒマになったところで映画を鑑賞。
日本語でも見れる「ドラゴンボール エボリューション」を見てました。
で、見終わったところで、なんと

コンタクトがポロっと・・・
どこかに落ちてしまったーーー!!ガガガ━Σ(ll゜д゜(ll゜д゜ll)゜д゜ll)━ン!!!
機内も真っ暗だし、何も見えないし、
文字通り這いつくばって、手探りでその辺を探索。
なんとか無事に見つける事ができました~。

インフルといい、ぎっくり腰といい、コンタクトといい
波乱の予感。

ちなみにアシアナ航空では、自分が今どのへんを飛んでいるのか、簡単な地図が表示されるのですが、
教科書でしか見た事が無いウラル山脈とか、聞いたことしかないエカテリンブルグを通過してるなんてなんか感動。
地図の上ですがインドもアラビアもアフリカも見えましたv(>∇<*)

ようやく「旅に出たんだなぁ」と実感。遅っ。

いよいよイギリス紅茶とご対面! next >>

Copyright(c)2012 Tea for Life All Rights Reserved.